TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.01.09
学校が始まった!
昨日から小学校が始まりました。初日の昨日は、子供の登校時間に横断歩道の所で旗を持って子供達の安全を守る交通指導係りで私も参加しました。
昨日は深い霧で10m先は見えない状態でしたね。
危ないけれど「この深い霧は・・・子供たち、いつもと違って楽しいやろうな」
そんなことを考えていました。

昼からは、ヘルマンハープの『リーベ・アンサンブル』のお二人と15日に行かせて頂く、土室小学校でのコンサートの打ち合わせ。
去年ご一緒して阿武野小学校へ行かせて頂きました。阿武野小学校での演奏が良かった。とのことで、お隣?の土室小学校さんへ今年呼んで頂きました。

『リーベ・アンサンブル』のお二人はチャレンジャー。
いろんなことを次々と勉強し取り組み、取り入れていかれます。

そんなお二人が大好きで、あっという間に打ち合わせの時間が過ぎていきました。

今回の初チャレンジは、ヘルマンハープ2台の伴奏で唄うこと。
お二人が私の『どうもありがとう』が大好きで、ヘルマンハープの楽譜にしてくれていました。

二人の演奏で唄う『どうもありがとう』は、とても気持ちがよく、早くみなさんにお聞かせしたいと思いました。もう1曲、共演するんですが。それは当日のお楽しみ♪

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示