TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.04.17
新学年
昨日は長男の参観・懇談会がありました。
毎年、学期始めの最初の懇談会は、学級委員決めがあります。

このときに、立候補してくださる父兄がいるのといないのとでは、場の雰囲気がぜんぜん違ってきます。立候補者がいない場合は、学級委員経験者、除外項目にあてはまる人以外の方での、クジ引きが行なわれます。

今回はどうなるかな。。。と思っていましたが、すぐにやってくださるというお母さんが出てくださいました。クラス一同で「ありがとうございます」とのお礼を述べました。
こんなに気持ちよく委員が決まると、よーし。一年精一杯お手伝いするぞ!というきもちになります。
長男の学年はとても志の高いお母さんが多く、昨日も顔ぶれを見ただけで安心できました。
長男のお友達とは、親もお友達。そんないいお付き合いをさせていただいています。

今日は長女の参観・懇談会です。こっちはどうなるでしょうか。
楽しみに行って来ます!
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示