TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2012.04.08
ちぎり餅が忘れられない
先日彦根で初めて食べた「ちぎり餅」が、また食べたくなって来ました。
丸いピンポン玉のようなサイズの餅の中に、あんこが入っていて、
白いお餅とヨモギ餅があります。
中華のお菓子の、ゴマ団子のゴマがないバージョンって感じでしたが
なんか・・・・めちゃ美味しかったんですよね。。。。

うちの主人は、九州銘菓の「博多の女(ひと)」が大好きで、
取り寄せることもあります。

お味噌や、うどんなどは、こだわりのお気に入りがあったんですが、
取り寄せるほどのお菓子は、今までなかったんですが、、、、

はまっちゃいました(笑)
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示