TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.05.09
家庭訪問
昨日は長女の先生の家庭訪問でした。
以前の日記に書いた『いじめをなくしたい』と先生を志された熱い情熱を持った若い男の先生です。

長女はこの先生が大好きで、この日は朝から早起きをしてクッキーを焼いていました。
担任の先生がご病気のため、長期で休まれる予定で、
その間代わりに入ってくださっている先生なので、いついなくなるかわからないから
今日バレンタインをする!というのです。

ご迷惑にならない程度にと 長女は朝焼いたクッキーを3,4枚だけラップに包んでお渡ししました。
先生はすっごい感動してくださり
「こんな嬉しいバレンタイン初めてやー♪」
と、言って長女を喜ばせてくれました。

その喜びのあまり
サービス精神旺盛の長女、普段はめったにしないんやけど、
自ら進んでお茶を差し出してくれましたが

あ・・・よりによって茶渋がいっぱいついたコップやし(汗)漂白したコップがいっぱいあるのに(苦笑)

そこまでは気が回らなかったか。。。笑

と思ったママでした。




| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示