TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2012.08.22
腰痛に(泣)
腰を痛め、整骨院に通っています。(泣)
いつもは主人と一緒にやる、機材の搬入搬出の作業。
この日は、少しでも主人に楽させてあげたい。と
車から家の中に運ぶ作業を一人でやりました。

台車で4回分。決してムリな作業も、重すぎるものもなく、終了♪

・・・・・
のはずだったのですが。。。。

その日の夜から
立とうとすると「イタタタタ」
座ろうとすると「イタタタタ」

お年寄り状態じゃん(苦笑)


早速整骨院へ。

「2週間通ってください」

とのこと。(泣)



先生の話によると、
夏の腰痛の事故は年々増えているそうです。

冷房がかかっているところで縮こまっていた筋肉に、不意にモノを持ったり動いたりすることで
負担がかかり、痛めるのだそうです。

かえって冬は、使い捨てカイロを巻いていたりで、外は冷たいけど
カラダは暖まっているので、痛めることは少ないらしい。


「これからは、前屈でもいいから、少しカラダを動かしてから、モノを持ってくださいね!」

先生からのアドバイスでした。

了解しました(苦笑)
一つ勉強になったよ。。。。(泣)
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示