TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2012.11.10
芝谷中学 行ってきました♪
今日は芝谷中学校区の人権学習会に講師として参加しました。

芝谷中学校で副会長をしている内村さんとは、もう7年以上のお付き合いです。
子供たちのために、小学校でも中学校でも精一杯取り組まれる素晴らしい女性で
私のコンサートにも、地元高槻から茨木、守口と、いつも応援に駆けつけてくれます。

役員のみなさんとは、夏休み前に打ち合わせをしましたが、
みなさんとてもステキな方々で、話が弾みすぎて(笑)、全然違う話をたくさんしました。
そんな中で、役員のみなさんと話し合って今回のテーマ
「子供との命のつながり~活かしてますか?親同士のネットワーク~」
と決めました。

当日まで、細かい配慮をしていただき、当日もステキなパンフレットを作成、
オリジナル曲の歌詞まで掲載してくださり、感謝感激でした。

学校関係はほとんど主人と二人で参加していましたが、
今日はサックスのヒロさんがサポートにかけつけてくれました♪

ヒロさんとの共演も久しぶりで、今回はヒロさんの機材も出動していただき、
体育館が、どこかのライブハウスかのような、いい音を出していただき、
演奏する私たちのモニターも良く、準備の段階から気持ちのいい一日となりました。

スタートは、講演。
二人の子供の出産を通して気付いた尊い命について。
歌を交えながら、次に今教育現場で問題になっているいじめについて。
まだまだ解決策はありませんが、それでも何が出来るか。
あきらめないことから。スタ-トしよう。
そんなメッセージをこめさせていただきました。

そんな思いをこめた曲を披露したり、カバーを混ぜ込んで
あっという間の1時間半。

体育館は寒かったのに、長時間お付き合い下さり、ありがとうございました。

CIMG5243-03.jpg



講演会が終わって、役員のみなさんとの団欒も、また楽しくて。
本当にありがとうございました。

ヒロさんに出演していただけ、毎日頑張ってるお母さん方にステキな音のプレゼントをすることが出来ました♪

役員のみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
会場に足をお運びくださったみなさん、ありがとうございました。


セットリスト
講演~子供との命のつながり~
1.どうもありがとう(オリジナル)
講演~活かしてますか?親同士のネットワーク~
2.DOOR(オリジナル)
3.あの空の下で(オリジナル)
4.コナンのテーマ(インスト)
5.夜空ノムコウ(SMAPカバー)
6.ひまわり(植村花菜カバー)

メンバー
川村妙子(Vo、Kb)
タツヤ(Gt、Cho)
ヒロ(Sax)Special Thanks



追伸・・・ヒロさんのバンド『カルロッタ』のHPアドレスです。
     http://web-lotte.com/
     
     ◆2012/11/25(日)
     大阪 桜川BIG JACK
     美味しい音のレストラン3
      住所:大阪市西区阿波座1-13-11 
         建協ビルB1
      電話:06-6535-9269
     
興味のある方は是非足をお運びください。
ヒロさんのサックスが堪能できます♪


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

10日は、朝早くから人権問題学習会のために
お越しいただいて、ありがとうございました。

いつも何事にも一生懸命取り組まれる
川村さんの心のこもったお話と歌
ご主人とヒロさんのかっこいい♪演奏。
いつもの体育館がまるで違った空間になり
リハーサル中には、クラブ中の生徒も覗きに来ていて
準備中からワクワクが止まりませんでした。

参加された皆さんも悩みを抱えておられて、でも
「一人じゃない」という思いを
強くされた方も多かったようですよ。

時間や設備に限りのある中、
あんなに本格的な音楽を聴けて
また、母として親としてのお話をありがとうございました。

保護者、役員を代表してお礼を申し上げます。
今度は、友達として、ランチに行きましょうね~!
2012.11.13 | By うっちぃ | URL | EDIT |
うっちぃさん、カキコミありがとうございます。当日までの準備、本当にお疲れ様でした。そしてたくさんの感動をありがとうございました。ランチ楽しみですねー♪いい店、教えてくださいね。みなさんによろしくお伝えください。
2012.11.13 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示