TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2013.08.12
楽しかった♪
さっきリハーサルから戻りました。
音を出すのは楽しいですね。

今ずっとここ数年大事に歌っている『悲しみの向こうに』
父が亡くなったときに作った歌。

過去に何曲か、他の方の大切な人が亡くなったときに
作らせてもらった曲があります。
どの曲もその当時精一杯考え抜いて作った曲でしたが、
自分の大切な人が死んで『悲しみの向こうに』を作り上げた時、
今までのそれらの曲が、うわべだけだったかのような気持ちになりました。

苦しかったけど、辛かったけど、
心の底からの悲しみも嘆きも経験することで
本物の曲が出来そうな気がします。

今日のリハーサルでは、サックスの音色があたたかくて
ウルウルしてしまいました。

15日は『悲しみの向こうに』
是非聴いて下さい。
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

お世話様です。 昨年父親が亡くなってちょうど初盆です。悲しみの向こうで何時になくしんみりと聞かせて頂けそうですね。とても楽しみです気を付けて宜しくお願い致します。
2013.08.13 | By 山商 | URL | EDIT |
山商さん、初盆ですね。
父の初盆の時に、出演のお返事を迷っている私に
母が
「演奏に行かせてもらい♪お父ちゃんもその方が嬉しいと思うよ」

そう言って送り出してくれました。
ありがたいことに毎年8月15日にお声をかけていただき
いつも、「お父ちゃん、聴いてる?楽しんでくれてる?」
と、語りかけながら演奏させてもらっています(^O^)
感謝します(^O^)
2013.08.13 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示