TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2013.08.17
夏祭り レポート
やっと疲れが取れたので(汗)、『夏祭りリポート』です♪

今年も楽しかった♪
今年は2台で京北に。
サックスのヒロさん。
この方、演奏だけでなく、機材のことにもめちゃくちゃ詳しい。
「カルロッタ」というバンドでサックスを吹かれていますが、

http://web-lotte.com/

そのバンドが全国いろんなところで演奏されています。
イオンモールなんかの大型施設で演奏することも多く、
バンド機材を持っていって演奏されていて
機材のことでアドバイスしてくださり
当日の機材もお貸しくださいました。
私たちが持っていない高価な機材もあり、
「雨や暑さでヒロさんの機材がやられたらどうしよう。。。」
と、主人と二人心配しましたが、大丈夫でした。

今回はうちの子供たちも来るということで、
ヒロさんの車に乗せていただき、2台で京北に。


京北は相変わらずの暑さ。
暑い!暑い!暑い!

しかしその暑さの中、黙々と祭りの準備をされる村の方々の姿がかっこいいんですよね。

箱いっぱいの飲み物を差し入れしてくださり、
ありがたく頂くのですが、ほんとに飲み干してしまいます(笑)

今年は、京都精華大学のフラメンコ同好会の方のダンスあり。
そして私たちの演奏。地元太鼓のみなさん。

少しまだ明るい時間からイベントが開始して、
私たちが歌っている途中くらいから、一気に暗く、
なっていきました。
東京から飯田ゆかちゃんも、この日を楽しみに、帰ってきてくれます。

http://ameblo.jp/haruka-2185/


今年はサックスが入り、どの曲も大人っぽくなりました。

特に北山の恋は、めちゃくちゃムーディに。

一気にいいムードになった頃に、打ち上げ花火。
ステキなんです♪
視界全部が花火。ってかんじ。何もかも忘れられる一瞬です。
花火師さん、いつもありがとう!!

踊りが始まります。
生歌に合いの手のみ。村の曲なのかな。
この1曲を延々と30分途切れることなく歌われ、おどりがつづきます。 
今年は仲良くなった京北の歌手の弥生さんもこの歌に参戦。浴衣でまったりいい感じで歌われていました。


東京から私の応援に駆けつけてくれた家族の息子さんも
盆踊りをマスターし、すっかり決まっていました。
今年、私も盆踊りを覚えました。
これでやっと京北の仲間入りできたかな(笑)

恒例の大出血サービスのような、抽選会もあり、
ほんとにみんさん嬉しそうです。
ほんとに楽しいお祭りでした。


そして、私たち。ですが。。。
なんとなくいいテンションになっちゃって。。。
ヒロさん、東京から来た友人と帰宅後
我が家で打ち上げ宴会♪させていただきました。
到着夜中12時30分
そこから大人5人、子供3人で、わいのわいのと
3時まで。(苦笑)
学生のようにはしゃいでしまいました。
楽しかった♪

東京の友人とも、たくさん語らい、
翌日帰って行きました。


今回、ヒロさんには感謝感謝です。
たいていミュージシャンって。
演奏だけしますが、ヒロさんは機材のセッティングから何から
いやな顔一つせず、協力してくださいました。

また友人にも感謝です。
「川村さんの演奏が聞きたい」と
はるばるそのためだけに東京から来てくれました。
こんな嬉しいことはありません。

実行委員のみなさま、岡本社長、
ステキな夏の思い出を刻むことが出来ました。
ありがとうございました。
| コメント(4) | PAGETOP |

★コメント

楽しかった~お蔭様で今年も素晴らしい夏祭りにして頂きました。

しかし暑かった、たまらん暑かったですね。

みんな無事なのがおかしい位の気候でした~川村さんご夫妻、ヒロさんの頑張りには頭が下ります、

感謝感謝です。

毎年本当に有難う御座います。

いつの間にかすっかり川村さんあっての宇津夏祭りになっております。

ゴメンナサイ大変な事に巻き込んでしまったと最近反省してます。

でも、でも、きっと来年も宜しくです。

岡本拝。

2013.08.17 | By 山商 | URL | EDIT |
私の友人、子供たちにまで飲み物など気遣っていただき、いつもいつも本当にすみません。ありがとうございます。
山商さんにお会いできることも、お祭り参加の楽しみの大部分です♪
2013.08.17 | By TAEKO | URL | EDIT |
川村さんのステージ最高!
初めての、生ステージ感動させて頂きました。

川村さんの声量にビックリ!!

バラードもちょうどいい時間帯で、サックスとギターが加わり、とてもいい感じでしたょ。

東京から来て、本当にステキな時間になりました。

いい夏休みでした。
ありがとう


2013.08.18 | By SENNNA familly | URL | EDIT |
SENNAさん
私たちこそ楽しい時間を本当にありがとう!
疲れたでしょう。
次は、また私たちが東京に行きますからね。
2013.08.18 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示