TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.01.10
感謝!
昨日長女の幼稚園の時の友人から電話がかかってきました。
お互いの子供の性別が違うこと、また小学校に入ってからは別々の学校だったこともあり、
疎遠になっていました。

「子供が学校からプリント貰って帰ってきたんやけど、川村さんの名前が載ってて嬉しくなって。頑張ってるねんねー。行かせてもらうね!」

今月28日行かせて頂く高槻市立柳川小学校の学び舎ネットさんが発行してくれたプリントです。柳川小学校さんは、小学校を卒業したOBの方、近くの学び舎ネットを立ち上げていない小学校へも学び舎で企画したイベントのご案内をされています。

私の友人の子供も柳川小学校に通ってはいないのですが、柳川学び舎ネットさんが、私の講演会&演奏会のプリントを配布してくれたんですね。

友人と話をしていると、3人目が誕生予定♪
「初めて川村さんの歌、聞かせてもらうわ。楽しみ♪」

そう言ってくれる友人の言葉に、イベントのご案内をしてくれる方々に感謝の思いでいっぱいになりました。

15日に行かせて頂く土室小学校には、4人の子供を持つ私の友人の子供が通っています。
小学校は足が運びやすく、そこにも友人が聞きに来てくれます。

私が以前出版した『ひとかけら』に書いたように、
自分自身も音楽を聴く余裕が無い時に流れてきた音楽で、元気と勇気をもらったように
なかなかコンサートに行くことの出来ない方々の所に行ってやらせてもらうことを
ずっと願っていました。

そんな機会をこんなにたくさん、みなさんに作っていただいて本当に嬉しく思っています。

今日も自分の音と向き合います。自分自身のために。
そして私の歌を聞きに来てくれる、いつか出会うあなたのために。


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示