TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2014.08.16
宇津夏祭り終了
8月15日。京北で宇津夏祭りが行われました。

ここ数日間、ずっと天気予報とにらめっこしていましたが
やはり天気は回復せず、開催はどうなるかと思っていましたが
なんと!毎年開催している宇津峡公園から
廃校になっている宇津小学校の体育館を使っての開催になりました。

この開催力。すごい!!

精華大学の学生さんのフラメンコ。
地元の和太鼓。
盆踊り。
花火。(花火だけは、少し遠くから眺めるだけになりました)
福引。
お店も出て、
とてもにぎやかに素敵な一日となりました。

私は、主人、ヒロさんと参加させていただきました。

急遽宇津小学校体育館で開催となりましたが、実はワクワクしていました。
今回書かせていただいた
『宇津の里音頭』で歌詞の中に
この宇津小学校のことを入れていたからです。

歌詞を書くとき、集落中を回らせていただきました。
廃校の学校だったので、
運動場にだけ入らせていただきました。

中に入れるなんて♪
めちゃテンション上がりまくりでした。(笑)

『宇津の里音頭』も、気に入っていただき、本当に嬉しいです。

どうかどうか宇津地区の皆さんがいつまでも健康でお元気で
ありますように。
私と主人、そんな思いを込めて、作らせていただきました。

宇津地区の皆さま、山商さん、田尻さんありがとうございました。
役員の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。
| コメント(4) | PAGETOP |

★コメント

お疲れ様でした。 又々大変お世話になりました。楽しかった不思議な位いつも以上に楽しかったです。宇津の里♪音頭の事もありいつもとまたひと味違う雰囲気の夏祭りでした。ありがとうございました。
2014.08.16 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
いつもお気遣いありがとうございます。
楽しい一日となりました。
私も同窓会のように、みなさんとの再会を楽しんでいます。
新たな出会いもあり、思い出に残る1ページを刻むことが出来ました。
本当にありがとうございました。
2014.08.16 | By TAEKO | URL | EDIT |
お疲れ様でした. 素敵な夏祭りでしたね。
宇津の里音頭も地域の皆さん喜んで居られましたね。
良かったですね。ほんの少し関わっただけなのに嬉しくなりますネ(*^-゜)vこれからも素敵な作品を!!
2014.08.19 | By ぷりママ | URL | EDIT |
コメントくださっていたのに、ごめんなさい。
ありがとうございます。

今日も楽しかったです。
今から頂いたお手製梅酒頂きますね。
2014.09.07 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示