TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.05.24
英会話
英会話を習い始めて3ヶ月。
ボーカルとしてもう一つ壁を越えたい。との思いから始めました。
毎回緊張しながらマンツーマンでレッスンしてもらっています。

12月の私の恒例のソロライブ『ひとかけらワールド』に標準を合わせて
そこで洋楽をお披露目したいがために始まったレッスンですが
先日の神戸でのライブで最後に全員でのセッションが入り
『stand by me』を大合唱することに。。。

家で口ずさむことはあるけど、人様に聞かすような英語では。。。(汗)
ということで、急遽、レッスンの中で曲を見てくれることに♪

週1だったレッスンを週2にし、50分の英会話に10分の曲の発声のチェック。

当日は、飛び入りのお客さんに私のパートを歌われちゃって
残念ながら練習の成果を聞いてもらうことはできませんでした。(泣)

当初通り、『ひとかけらワールド』がお披露目ですね♪
耳が英語に慣れて、洋楽を毛嫌いしないようになり、
以前とは聴き方が随分変わってきました。

今日は『you got a friend』を自分勝手に弾き語りして遊んでいました。

また色々トライしたいことが浮かんできました。


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示