FC2ブログ
2008.05.31
ソフトバレー大会
今日は学校でソフトバレー大会がありました。
主人が腰痛持ちのため、主人の代わりに役員チームに入れてもらいました。

実はこのバレーボール大会、毎年参加してみたいな、と思いつつなかなか参加できずにいたので、
とても楽しみにしていました。

しかし、スポーツと無縁の毎日を過ごしてきたので、
参加する服がありません。
朝からジャ〇コに行き、服と靴を買いましたが、かなり迷いました。

あんまり張り切った格好で浮いたらどうしよう。。。
迷った末、ちょっと部屋着のような、パンツにTシャツというスタイルにしました。

しかし!みんなちゃんとしたジャージ姿。
バレー経験者の人たちは、ジャージも靴下も揃ってるし、膝に当てるクッションみたいなやつ(名前忘れましたが。。)もちゃんとして本格的やん!

あああ。。。。ちゃんとしてない方が浮いてしまった・・・(泣)

えええい!もう仕方がない。
と、あとは、バレーを楽しむ事にしました。

ここんとこオリンピックの予選を見て、すっかり興奮していたので
私は栗原よ。。。っと、イメージトレーニングはバッチシ♪(笑)

実は中学時代3年間バレー部に所属していました。
25年ぶりにネットを使ってするバレーボールに
感激と緊張と嬉しさと懐かしさでいっぱいでした。

サーブ届くかな。ちゃんと受けれるかな。

昔のようには動けませんでしたが、とっても楽しかったです。


昔と変わってなかったことと言えば、声かけ。
譲り合って間に落とさないように、声をかけあって試合をするんですが
コートに入ると勝手に声を出していました。

「お願いします!」はいいんやけど、後で思い出したら
「教頭!」っと教頭先生に声をかけていたことを思い出し。。。。すみません。(汗)

教頭先生、確か、、、あと数年で定年(?違ったらごめんなさい)なはずなのに、
なんて軽い身のこなし。ボールさばきも上手くて、いいトスをあげてくださるので
役員チーム、結構アタックが決まっていました。
チームプレイをするのも久しぶりだったし、みんなと出してもらってほんとに良かった。


中学の時、サーブが一番苦手だったんですが、今日は100発100中で
全部入ったので、それには自分でも驚き♪

めっちゃ興奮しました。ほんと楽しかったーー。

| コメント(0) | PAGETOP |

★ コメント


★ コメント 投稿










管理人にのみ表示