TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.05.07
満喫♪
昨日は京都御所へ久々のバードウォッチング。

最近めっきりいかなくなった京都御所。
見物客が多くなっちゃったんです。
大きなカメラを持った人がバードバスの前に多いときは20人。

この日はバードバス以外のところで散策しよう。
と出かけました。

昨日は当たりでした♪
シジュウガラの巣を発見。
えさを持って出入りする姿をゲット。

そしてなんとアオバズク。
ヒナを抱いたら、ロープが引かれて、御所の中で立ち入り禁止区域ができる。
数が減っていることもあって、そうやって、アオバズクを人間が守っているんですね。
去年テレビでも取り上げられていました。

ちょっと小さいから猛禽類の小さなサイズの何か知らない名前の鳥かな。と
思っていましたが、
家に帰ってしらべてみると、やはりアオバズクでした。

主人がバッチリ写真に収めてくれました。
また写真をアップしますね。

そしてそのまま高雄へ。
ここからの景色も最高。
上まであがったのは30年ぶりかな。。。
保津峡を見てたら、トロッコ列車も川下りもしたくなっちゃいました。

そして久しぶりの北山へ。
山商さんとぷりママさんと再会♪
楽しすぎて、時間が経つのも忘れてしまいました。(苦笑)

ぷリママの土地は、魔法の土地。と思うほど、何でも実っています。
お土産の山菜を頂き、自然を満喫しました。

今日からのスタート。頑張れそうです。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示