TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.05.25
『新・もりぐち音頭』スタート
いよいよ。『新・もりぐち音頭』が動きます。
27日の水曜日、守口市民体育館で民踊の夕べが行われます。
私が曲・歌を担当させていただいた『新・もりぐち音頭』と、
他の方が『弥治右衛門音頭』(江州音頭に歌詞をかえて作られた音頭)
の公開練習日となります。
守口市日本民踊研究会の方が中心に、各地区の方々200名ほどがこられて
振りを練習されます。
この日は最後の通しのときに、歌わせていただきます。

ここで振りを覚えられて、各地区の民踊研究会の方々がそれまでに練習を重ね
8月22日、に行われる守口市日本民踊研究会夏季大会。(12時から16時)
毎年恒例の民踊行事になっているそうです。
その中の一曲として、『新・もりぐち音頭』も踊っていただけます。
嬉しいですね。

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示