TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.06.11
『宇津の里音頭』踊ってきました
先日『宇津の里音頭』の振りが完成したとのことで、行ってきました。
花園駅から車で30分。
ステキな景色が続きました。

会場に入ると、『宇津の里音頭』に合わせて踊る数名の浴衣のご婦人たち。
「おおお!!!」
感激♪

『新もりぐち音頭』も曲を付けさせていただきましたが、
『宇津の里音頭』は、歌詞も作らせていただきました。
歌詞を作るために、村中まわったり、文献を調べたり
曲に関わった深さの分だけ、また思い入れがあります。

先生が一緒に踊ってもいいと言って下さったので、一緒に輪の中に。

簡単そうに見えて、結構間違えました(汗)

でも、とても覚えやすくて、初めてお祭りに来ても、すぐに覚えられそうで
すぐに一つになれそうです♪

わー。楽しみだ。
今年の8月15日。ほんとに楽しみです。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示