TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.07.21
行ってきました♪寺方提灯踊り
守口市駅前で行われる寺方提灯踊りに行ってきました。

CIMG6574.jpg


駅前で踊れるスペースがあることもいいですね。

続々と浴衣やコスプレ?した人が。。。
出店があるわけでないのに人が続々と集まってきます。
本当に踊りたい人が踊りに集まってくるんですね。

式典になっていて守口市長の挨拶の前に
『新もりぐち音頭』の披露が。
CIMG6559 (1)


CIMG6556.jpg



ステージの上にも下にも守口市民踊協会の方々が
『新もりぐち音頭』を踊ってくださっています。
なんて心地いい風景なんでしょう。

CIMG6560.jpg

歩道橋の上まで人があふれていました。

地域的特色を示す貴重な郷土芸能で、市指定無形民俗文化財となっているという
このお祭り。
楽しませていただきました。


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示