TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.07.25
次は宇津の里
『新もりぐち音頭』を発表してから、守口での演奏予定が入り始めました。
夏で時期的にも合ってることもありますが、秋まで続きそうな予定です。
「守口」と地域が入っているので、地元で親しまれてこそ。と思っていましたが、
『河内音頭』のように、日本全国に踊ってもらえたらいいですよね。
酒井先生がつけてくださった振り付けが、とても可愛さと、しなやかさを兼ね備えているので
個性的に仕上がっています。
ひそかに『目指せ。ポスト河内音頭』と思っています(笑)


さぁ。いよいよ宇津夏祭りの仕込みに入ります。
昨日は、サックスのヒロさんと三人で打ち合わせ。(まずは乾杯から♪)
私達の演奏のことから、全体の機材の関係まで、しっかり打ち合わせ。

去年は雨で体育館での開催となりました。
今年は宇津峡公園で開催できるかな。
晴れてほしいですね。


「京北十景 この宇津峡に
集う 八月十五日
笑いさざめく夏の夜  打ち上げ花火と大踊り
ああ宇津の里 宇津の里 」


『宇津の里音頭』の6番の歌詞に出てくるその場所で、
歌詞をかみしめながら、歌詞を感じながら、今年は歌ってみたい。

守口音頭を気に入ってくださった守口の方から
宇津の里音頭も、歌詞が知りたい。どんな歌か聴きたい。
と、いうお声を頂きました。

『宇津の里音頭』も動画を乗せて、振りを見ていただいて、
8月15日。一緒に楽しめたら嬉しいですね。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示