TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.01.11
学校ライブ
今月は高槻市内の三校の小学校で演奏させていただきます。
15日が土室小学校。28日が柳川小学校。そして31日が樫田小学校。
私も主人ももともと高槻出身なので、お声がかかる小学校ごとに何かしらのその学校との自分自身の思い出やエピソードがあって。笑い話を交えながら話をさせてもらっています。

31日に行かせて頂く樫田小学校からは校長先生が電話をかけてきて下さいました。
参観日の次の時間で父兄と子供達と両方が対象の講演会&演奏会です。
昼からということもあり、校長先生が
「もし良かったら、少し早めにきて、一緒に給食を食べて行って下さい」
と言って下さいました。

やった♪(笑)いやいや(笑)

私たちの小学校でも1年に一度、給食試食会というのがあって、お母さん達が栄養士さんの説明を聞きながら給食を頂くことができる機会があるんです。

これは主人が喜ぶだろうなー。
給食食べられるなんて。。。そんな機会ないもんね。
懐かしいだろうな。

違う学校の違う景色、違う校舎、違う授業、違う先生、違う子供達。違うお母さん。
わずかな時間しかいられないけれど、限られた時間の中で
吸収できることがいっぱいある。

それをもらって帰れるのが、めちゃくちゃ楽しい。

さぁ。週明けから始まる学校ライブ。元気いっぱい歌ってきます!

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示