TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.08.04
楽しかった宇津の里♪ パート3  完結編
そして2日の夜。15日のリハーサルが行われました。
そうです。当日楽しむために振り付けを覚えないと。
『宇津の里音頭』は、出来立てホヤホヤ。
宇津の方以外は、まだ見たことも聴いたこともない
音頭だから。宇津のみなさんが歌えて踊れないと。
誰も踊れないんですね(苦笑)

紅会のみなさんが毎回教えに来てくださったお陰で
私はもう体にしみこみました♪完璧♪

この日は、地元の人がたくさん練習に来てくださり
何度も何度も踊りました。

また歌い手さんも来て下さり、初音あわせ。
地元で歌が大好きで、とても上手な方が3名。出てくださいました。
何度も何度も歌って、一番いい歌に仕上げていきます。

宇津音頭練習風景

練習風景2


毎年祭りを飾ってくれる和太鼓グループ『雄進浩(ゆうしんこう)』さんも
当日『宇津の里音頭』に生演奏ではいってくださることになり、
この日太鼓を持ってきて、合わせてくれました。
もう本番みたい♪♪

大自然の山のお祭り。家一つない木々の中。

♪ 京北十景 この宇津峡に
   集う八月十五日 
   笑いさざめく夏の夜  打ち上げ花火と大踊り
   ああ 宇津の里 宇津の里  ♪       
            by 『宇津の里音頭』 6番 より

楽しくて楽しくて15日が待ち遠しい。

練習風景2
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

歌も良かったね~皆さんそれぞれで楽しい歌声でお祭りらしい感じで盛り上がりますね、イェーイって感じ本番めっちゃ楽しみですよ~宜しく。
2015.08.05 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
ほんといい感じになってきましたね。
あとは晴天を祈るばかりですね♪
2015.08.05 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示