TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.08.15
楽しかった♪ 宇津夏祭り♪
8月15日。宇津夏祭りに行ってきました。
最高のお天気♪
全身で宇津を味わってきました。

DSCF5465-blog.jpg


今年ほど、感謝の思いで立たせて頂くステージはありません。

今年で7年目となる夏祭り。
この間に、自分の生活の中で
味わったことのない苦しい時も、
もがいても、乗り越えようとしても、変える事の出来ない
現実と向かいあう日々もありました。

大好きな歌も歌わない。ピアノに触れたいと思わない。
そんな日々も長く続きました。

それでも・・・
宇津の方は、毎年私に出演依頼をしてくれました。

八月十五日。ここに来るたび、
どれほどみなさんに、大自然に、励まされたかわかりません。

DSCF5427-blog.jpg



去年、心の底から感謝し、夫婦で作らせて頂いた『宇津の里音頭』でした。

それなのに、思いもかけず宇津地区から感謝状を頂き、
郵便局や、朝市、グランドゴルフ会場で流して頂き、
京都新聞に記事も載せていただき、

今年は曲に振り付けも付けて頂き、今年も京都新聞に
載せていただきました。
こんな嬉しいことはありません。

DSCF5449-blog.jpg


私を知ってくれる方も年々増え、
「よう来てくれたな♪」「今年も頼むな♪」
と、声をかけてくれる方。
DSCF5438-blog.jpg


演奏中も手を振ったり、団扇を振ったり、声援をかけてくれる方。
嬉しくなります。
DSCF5462-blog.jpg


祭りは、開会のあいさつの後、
雄進浩(ゆうしんこう)さんの力強い和太鼓で始まりました。
山中に心地よい音が響き渡り、祭りの気分を盛り上げてくれます。

DSCF5471-blog.jpg



そして今年は津軽三味線のお二人が登場。
これも山にぴったりでした。

そして『川村妙子 歌謡ショー』
20分の演奏と、20分の『宇津の里音頭』の盆踊り。
今年は宇津の里音頭があるので、
ショーは、みなさんの聞きなじみのある曲を。と構成。
ギター、サックスの音色も楽しんでいただきました。

宇津の里音頭の踊り開催時には、ハプニングが発生。
ここまで使ってきたワイヤレスマイクが充電切れ???

声が。。。ロボットみたいに。。。。(苦笑)
これには思わず踊ってるみなさんも大笑い。
歌ってる私も笑いが止まらず(笑)

櫓に延長コードを繋ぎ合わせて、急遽マイクを
対応してもらい、途中からはスムーズにすすみました。

初めて聴く方もおられるので、
踊ってもらえるかな。。。と心配でしたが、

泊まりのキャンプ客や子供さん、ご年配の方まで
たくさんの方が踊ってくれました。

自分が作った曲がお祭りで流れ、踊られる。
この瞬間、誰よりも喜びと感動をもらったのは、
間違いなく私でしょう。


感謝とお礼をカタチに。
ただそれだけから取り組んだ『宇津の里音頭』

喜びと感動。そしてまた感謝に変わり。
私の心に返ってきました。


たっちゃん、ヒロさんお疲れ様でした。
役員のみなさんお疲れさまでした。

そして宇津のみなさん ありがとうございました。
DSCF5432-blog.jpg
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

お陰様で今年も楽しい夏祭りにして頂きました。
有難う御座いました。
宇津の里音頭が育って行く様が楽しみですね。
いつまでもいつまでもみんなに愛されて益々素敵になってくれる事でしょう。
優しく見守って行きましょう。
2015.08.17 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
毎年、高槻メンバーをお気遣い下さりありがとうございます。
今年も思いっきり楽しませて頂きました。ありがとうございました。
2015.08.17 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示