TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2015.08.19
おもしろ着付け編  パート1
今年音頭曲を歌わせていただく機会が多いことで、
浴衣を着る回数が多くなりました。

実は。。。私、こうみえても、
着物の着付けだけは資格を持っていて、
肩書き上では、『高等師範』を取得してます。V

今年初めて浴衣でのステージが決まった時
自信満々に着付けをして、会場に向かいましたが、

なんか。。お腹まわりがゆるくなってきた。。。(苦笑)

帯が緩んできていたんです。。。
前で結んで、後ろに回したリボンが、解けて
リボンの真ん中のところが、ぽっかり浮いて。。。(汗)

やばい・・・。

最初の会場は、守口市民体育館でした。
気付いた頃から、続々と踊りの皆さんが集まってきて。。。

やばい。。。
「今日はよろしくお願いします(苦笑)」
挨拶してからは、みなさんに背中を見せられないから、
蟹さん歩き(泣)

しゃべりやすそーな、やさしそーな踊りの方に事情を話し、
しっかり結びなおして頂きました(笑)

特に、踊りをされている方は、普通の女性以上に
着物に触れる機会が多いため、
キレイに着られてる。

私なんか着物に『着られて』ますが、
みなさんは、着物を『着こなし』て、いらっしゃいます。

着付けがうまく出来てないことで、
歌に集中できない。。。(泣)

私の、着付け学校に通った日々は何だったんだろうか。。(苦笑)
落ちこぼれ生徒ですね。(苦笑)



しかし!!そんなことは言ってられない。
歌いに来て、歌に集中できなかったら意味がないですよね。

ここはプライドは捨て、
しっかり衣装を着付けてもらって、
しっかり歌に専念しよう!

ほんと。。。
ライブ当日のメイクも、セットも自分でしないのに。
浴衣になるとさらに、着付けてもらって。

女子力『0』ですね。(苦笑)






| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

宇津の里音頭~京都市長のフェースブックに載ってる~凄いです。お祭り当日も右京区長より
京都市と京北町の合併10周年に宇津の里音頭がお披露目されますと式典の御挨拶でありました。凄い~凄い。

こらこら~着付けの資格まで持っておったとは
とんでもない
着付けで困ってられると思っていたのに。
真面目にやらんかい。
2015.08.19 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
ありがとうございます。嬉しいです♪
たくさんの方の耳に届いていってほしいです。

すいませ~ん。
車で言うとペーパードライバーなんです(苦笑)
2015.08.19 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示