TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.09.05
次は守口エナジーホール
守口市駅前にあるエナジーホール。FM-HANAKOがある建物です。

9月18日。守口民踊研究会の皆さんと『新もりぐち音頭』で出演させていただきます。

実はこのエナジーホール、私たち夫婦が大好きなホールなんです。
800人入るホールで、ホールも素敵なんですが、
音響担当の方が素晴らしい。
今もいらっしゃるかな・・・。

会場が「エナジーホール」と聞いて、二つ返事で引き受けました。(苦笑)

イベントは『いきいきふれあい祭』守口市の敬老のイベントです。

しかししかし、守口民踊研究会の酒井先生。
舞台アレンジで『新もりぐち音頭』を魅せてくださる構想を練られています。

「7番まで同じことやっても意味がない・・・。
初めて『新もりぐち音頭』を聞く人にどうやって、印象に残してもらおうか。。。」

私の立ち位置も考えながら、この1回のステージで、
どれだけ『新もりぐち音頭』を印象付けて帰ってもらうか。
その構想を作られて、9月18日。守口で『新もりぐち音頭』披露してくださいます。

この日の『新もりぐち音頭』は、盆踊り曲じゃないですね。
『音頭』と名の付いた舞台曲です。

私のほうも、舞台アレンジに合わせて歌い方、取り組み方も変えないと。

楽しみです。

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示