TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2015.09.13
守口市日本民踊研究会さんとリハーサル
18日。エナジーホールでのイベントのため、
守口市日本民踊研究会さんとリハーサルがあり、土居へ。

酒井先生から、ここが、『新もりぐち音頭』の動画を取った会場で、
ここのメンバーで振りを考案したから、みんな『新もりぐち音頭』に愛着があるんですよ。と
説明を受けました。
それだけあって、みなさん歌いながら踊って下さっていました。
嬉しいですね~。

しっかり自分のものにされているので、余裕が感じられます。

その上で、舞台アレンジに仕上げて来られているので、
多分一番心配なのは・。。。私???(汗)

よく吹奏楽のマーチングなどで、隊列が変形していくのがありますよね。

今日、最初に見せていただいた『新もりぐち音頭』は、
まさに盆踊りなのにマーチング!!!

わぁ。♪
これ、エナジーホールで踊ったら素敵だろうな。
会場で見てみたい。


お一人の方が、私の立ち位置をやってくださっていて
私は本番までにそれを覚えます。
7番まである曲のなかで、1番1番立ち位置が移動します。

間違えると、きれいな隊列にならない(汗)
めっちゃプレッシャー(汗)
あと5日しかないじゃん!(涙)


そして今日は酒井先生から、浴衣を手渡されました。

「今回は『守口民踊』メンバーとしてエントリーしているので、同じお着物を」

と、踊りの皆様と同じ浴衣と帯をお貸し下さいました。

感激!

絶対!絶対。自分のものにして本番を迎えたい。
そしてみなさんと同じ時間を楽しみたい。



| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示