TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2015.09.14
復活の兆し
この1週間声が出ませんでした。
寝冷えですかね。。のどを痛めてガラガラでした。

日曜日のリハーサルはそんな状態だったので、立ち位置だけ
確認したようなものです。

寝て寝て寝て。
寝て寝て寝て寝て。

大抵そうしたら治るのに、
今日耳鼻科で見てもらったら
喉の奥の奥のほうが腫れているそうです。

今日からしばらく吸入に通います。
和泉さんも
「まだそんな声してるんか」
と、心配そう。
『新もりぐち音頭』ダミ声で歌われたら困りますよね。(苦笑)

チームっていいですね。
連帯責任というか、共同作業というか。
恥かかせられないっていうか。
そういう意識が芽生えるから。

この夏、宇津峡祭りでヒロさんと演奏した時は
共演するヒロさんに恥かかされない。と、いつも以上に練習したし、
18日のエナジーホールも
守口民踊研究会のみなさんの素晴らしい踊りを
私の不調な声でつぶしてしまったり、創作して頂いた舞台用のポジションを
把握しきれずに、せっかくの舞台を台無しにしてしまったりするわけにはいかない。

共演するとき、互角の力(同じだけの練習量や同じだけの情熱)がないと
相手に迷惑がかかっちゃう。
もっともっと力をつけていかないと。

また共演したい。と思ってもらえる共演者であり続けられるように。

| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

それは大変です♪肝心の声が不調とは無理をしないで、本番にはベストの調整をお願いしますね♪お大事に♪
2015.09.15 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
ありがとうございます。
お恥ずかしい。。。昨日から耳鼻科に朝夕2回、吸入に行ってます(汗)
ハスキーボイスになって久しいです。(苦笑)

ほんと、これから健康管理もっとしっかりやります。(反省)+(ちょっと落ち込み)
2015.09.16 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示