TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.02.13
明日は精一杯
酒井英治先生が昨日亡くなられました。
今日通夜に行ってきました。

『新もりぐち音頭』の振り付けをしてくださった先生です。
守口の民踊の第一人者で、様々な舞台を手掛けられてこられました。
1曲から無限の表現の可能性を引き出す先生で
これからますますご一緒する機会があると信じていました。

去年守口市民踊研究会とコラボさせていただいたとき
酒井先生から
「あなたには歌で人を元気づける使命があるのだから」
と。
こんなもったいない言葉を頂きました。

もっともっと教えて頂きたいことがありました。
まだまだ一緒に作りたいものがありました。

明日のお葬式。本番のステージの日です。
「守口のみなさんに、いい歌聞かせてあげなさい♪」
先生なら、そう言われますね。

https://www.youtube.com/watch?v=JWFVp2wZa4w
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

残念ですね!川村さんにとってとても大切な人だっただけに 悲しい想いでイッパイだと思います。先生分も守口音頭の為にますます頑張って下さいませ♪
2016.02.14 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
ありがとうございます。
昨日のリハーサルでは、途中で思い出してグッと来て
こらえることが何度かありました。
踊りのメンバーも同じ気持ちだったようです。
本番は踊りのメンバー、会場のお客様に支えられ、
無事終えることができました。
先生に笑われないステージが作れるように
これからも勉強します。
2016.02.15 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示