TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.02.17
父の命日
昨日は父の命日でした。
数年前から、父がよく通っていた、父の友人が経営する居酒屋へ
兄と私と母で、この日に集っています。

この日にマスターから聞いた父の話は、私の知らない父の話ばかりでした。

うーーーーん。
お父ちゃん、昭和の芸人?
横山のやっさん??みたい(苦笑)

水のようにお酒を浴びる様に飲んで
ケンカもするし。。。
酔っぱらって、トイレのドアと間違って5階からベランダへ出て
そこから飛び降りそうになって、、友達たちに止めてもらったとか。
アンマしてもらって、財布ごと
「持っていき♪」
と差し出して、朝になって酔いが冷めたら、
「財布がない!!(泣)」
って・・・。(ドラマちゃうんやから。。。。)

友人たちも、よくお父ちゃんと友達でいてくれはった(苦笑)

「死なんといて!!!(絶叫)」
と、あんなに取り乱したけど、
あれだけぶっとんだ話聞いて
あれだけ飲んでたんきいたら
父は、思い切り自分の人生を謳歌したんやな。
と、父との別れを
初めて、納得したような気持になりました。

横山のやっさんのような
じゃりんこちえのお父ちゃんのような
イメージが昨日はもわーんと私の脳によぎりました(苦笑)

そのまま行きつけのカラオケスナック『西遊記』へ♪
私のかいた曲がカラオケ配信されてることを伝えると
ママも喜んでくれ、ポスターを貼って下さいました。

この『西遊記』は、ドラムセットもギターも置いてあって
数年前の法事の後は、親戚一同で歌いに来て
主人のギター演奏で、私も歌を披露させていただきました。

父は、歌は上手じゃなかったけど、歌うのが好きだったので
もし生きていたら、私の書いた曲がカラオケから配信になったとなれば

「これ、娘の曲ですねん♪」
と、毎日歌いに。
いや、毎日飲みに行ってたでしょう。(苦笑)

父の生前に配信されたかったですが、
これでよかったかも。。。(笑)


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示