TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.03.11
4月9日はエナジーホールへ
4月9日エナジーホールで行われる守恩会さんの企画イベント
『守恩会発足記念・緑の会』
のチラシが出来上がりました。

shuonnkai.jpg

このイベント、出演者がめっちゃ豪華なんです。
市長のご挨拶ではじまり
講演が腰塚勇人さん
    (スキー事故で首の骨を折り、一瞬にして体が動かない状態に。そこから人生が変わられます。
    「命の授業の講演1000回記念講演」 フジテレビ系列 アンビリーバボに出演。
Aikaさんサウンドセラピスト。奇跡の歌声と言われているそうです。
文部科学大臣が依頼で海外で歌われて世界を回っているそうです。

すっごいですね。
そのイベントに『新もりぐち音頭』として出させていただきます。


この後は、しばらくエナジーホールに立つ機会はないかな。

守口市は夏に向けて祭りの準備に入ります。
いろんなところで盆踊り講習会があって、いろんな音頭の練習が始まるんです。
市に踊りの文化が根付いているんですね。
去年同様体育館を使っての合同練習会、講習会が始まります。
去年デビューした『新もりぐち音頭』
今年も練習してもらえるかな。

歌や音楽。踊りもそうですが、文化や芸術は心を豊かにする。
そう信じて、音楽の道を進んできました。

元気がなくなったとき、つらいとき
「川村の曲、聴こうっと♪」

そう思って取り出して聞いてくれてるお便りやメールは、私の財産で。
自分の曲だけでなく、提供させてもらった
「輝け!サンひまわり」「京都北山杉物語」「DOOR」などからも
そんなお便りを頂きます。

「今、私は『著莪~シャガの花~』で毎日送らせてもらってます」
昨日届いたお便りには、こんな嬉しい1行を添えてくださっていました。

今日の一歩のおともに。
なれたら嬉しいですね。
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

ポスターに!(^^)!入りですね。
凄いイペンとに参加、すっかり有名人の
仲間入りとても嬉しいです~
応援しています~~~頑張って下さいませ。
2016.03.12 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
いつも応援ありがとうございます。
全然まだまだ勉強中です。
これからもいい曲がお届けできるように
勉強します。
2016.03.13 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示