TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.04.07
悦子さんへ
『新もりぐち音頭』の作詞をされた和泉悦子さんとは、
守口市身体障害者福祉会さんからイメージソングの依頼があり
作曲させていただいた『輝け!サンひまわり』からのお付き合いです。
『輝け!サンひまわり』の歌詞に曲を付けさせていただきました。

作詞・作曲を両方させていただく事の方が多かったので、
他の方の作られた詞に曲をつける作業はワクワクしました。

ふるさと香川県の親善大使もされていた悦子さん。
満濃池を桜の名所に。悦子さん亡きあとは、
ご主人の幸男さんが、その事業に尽力され
今年、3000本の桜の木が満濃池を彩っています。

悦子さんを偲ぶ追悼曲。『夢桜』
私が書いた桜の曲です。
悦子さんの故郷香川で。そして亡くなられるまで暮らされた大阪守口市で。
何年も聴いてもらっています。

桜のシーズンもあと少し。
この期間だけ。
『夢桜』よかったら聞いてください。

タイトルをクリックすれば曲が流れます。
 『 夢 桜 』


夢桜                詞:川村妙子 ・ 和歌:山内和子    曲:川村妙子

貴方が一番 愛した季節
讃岐平野に届く春便り
夢桜  夢桜  ふるさと満濃に宿る
『夢ごよみ 桜月夜の はたてかな』
 
貴方が愛した 陽光桜は
今年も見事に 花を咲かすでしょう
夢桜 夢桜  貴方の心に宿る
『桜の芽 膨らむを見て 逝(ゆ)きしひと』

つぼみがほころび 花は舞散る
貴方を想ひて 歩く池のほとり
夢桜 夢桜  私の心に宿る
『とこしへに 桜咲く日は 君と居る』

ふるさとの桜となりぬ・・・ 夢桜
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示