TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.04.23
シャガの花が見頃♪
次々と咲き始めました。シャガの花(^^♪
俳句を詠むときには夏の季語として使われますが、
見頃はちょうどこの時期。

四国では4月上旬から。
奈良でも4月上旬から咲きはじめ
5月中旬まで。
と、新聞に書いていました。

『シャガの花』のCD知って、シャガの花を知った人や
今まで見てきたこの花が、シャガの花って名前だったと知った。
というお話も聞いています。

シャガの花の認知度アップさせられたかな。(笑)

今年もシャガ見ごろ♪とのご連絡をいただきました。
しっかりやること終えて、シャガの花でお花見してきますね♪
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示