TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.04.25
『悲しみの向こうに』レコーディング終了(^^♪
『悲しみの向こうに』のレコーディングが終了しました♪

マイクの前に立って、主人が作ったオケが流れただけで
あふれそうな感情。
お父ちゃんの遺影を思い出したり、
お墓が頭の中をよぎったり。(苦笑)
思い出したら、目が潤んできた・・

そんな感情との闘いのレコーディングでした(笑)

感情が乗ったからって、いい歌になるわけでもなく。
まただからって、あまり冷静すぎるハートで歌うのも
淡々としていていいわけがなく。

レコーディングって。何年経ってもめっちゃ難しいです(泣)

『悲しみの向こうに』は。
父が逝って3カ月した頃に作った曲。

ある日、余命1ヶ月の宣告を受けた父。
「まだ親孝行なんて全然してないのに」
「お父ちゃんにしてあげたいことがいっぱいあるのに」

そんな思いの中、宣告通りに1カ月で逝った父。

心にぽっかり穴が開いて。
大好きな歌も歌えなくなって、キーボードも弾かなくなって。。。

ある日。この悲しみを。この苦しみを。
歌って紛らわせたい。

そう思ってキーボードの前に座ってみたけど・・・
歌いたい歌がない。
自分の心にぴったりの歌が世の中にない・・・。

自分の心の声を確かめるように。
父への気持ちを確かめるように紡いで出来上がったのが
『悲しみの向こうに』

誰かの胸に。。。届けばいいな。


5月1日。発売開始予定。
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

自分たちでレコーディング♪が出来るって凄い!事ですよね!!って失礼プロですよね♪悲しみの向こうに♪大好きな歌です♪早速CD買いたいデス。どうして買ったら良いのか教えてくださいませ♪楽しみです♪
2016.04.25 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
いつもありがとうございます。
子供の手がかかる時期に活動をしていたので
スタジオへ行く時間が取れなかったり、急な子供の発熱で
スタジオをキャンセルしないといけなかったりと
不便な思いをしたので、自宅でレコーディングできるように。
主人が揃えてくれました。

今となっては、自分のコンディションを見ながら取り組めるので、
主人には感謝しています。

2016.04.25 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示