TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.05.02
無事終了(^^♪ サンシャイン・カラオケまつり
守口市の3か所のカラオケ喫茶で行われた『サンシャイン・カラオケまつり』
無事終了しました(^^♪

4月29日 一件目の カラオケ喫茶『アバンティ』 さん
立派なステージがあって、気さくなママとマスターのあったかいお店。
ママの田舎にもシャガの花があって
「どうしてこの花を曲にしようと思ったの?」
と、たずねてくれました。

シャガは一日草で儚いこと。だけどもしっかり根っこをはって
今日を一生懸命に生きていること。
白地にブルーが入って、色白の中野さんのイメージにぴったりなことなど
お話させていただきました。
オーディオに詳しいマスター。
歌うときにはしっかりエコーをかけてくれ、またMCの時にはエコーを切って下さり
とてもやりやすかったです。
お客さんもみなさんお歌が上手で、ほんと歌っていいな。歌って楽しいなと改めて思いました。



二日目の最初の会場  カラオケ喫茶『アップル』さん。 
ここでは、中野さんの『シャガの花』を、覚えて迎えてくださっていたお客様がおられ
中野さんも大感激。
ほんと、こういうのってうれしいんですよね。
私も、お客様から、舞台衣装を頂きました。
温かく迎えて頂けるのって、ほんとうれしいです。ドリンクもおいしくて
優しいママに癒されました。
 

次に寄せてもらったのが、 カラオケラウンジ 『ゆり』さん。   
新舞踊ゆりの会のゆりさんがママを務めるラウンジだったんですね。
女の私から見てもゆりさんはお美しい♪
中野さんと二人で美しいゆりさんをガン見してました(苦笑)
またゆりさんのセンスの良い、素敵なお店。
新もりぐち音頭を歌わせてもらうようになってから知り合った方々も
来てくださっていて、とても暖かい雰囲気でミニライブを始めることができました。

3か所で今回『新もりぐち音頭』のショートバージョンを歌わせて頂きましたが、
歌も聴くのが初めての方から最後のお店ゆりさんでは、完璧に踊ってくださるお客様まで。
『新もりぐち音頭』の浸透がどんなものか。とても参考になりました。

私も中野有希乃さんもたくさんの経験とたくさんの守口市のみなさんの温かさにふれ、
たくさんエネルギーを頂きました。
企画してくださった河内新聞、一緒にお店に交渉したりポスターを貼ったり
宣伝してくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
私も中野さんも、これからも精一杯、音楽で誰かの役に立てるように努力していきます。
素敵な時間をありがとうございました。
お疲れ様でした。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示