TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.05.03
シャガの花満開♪
今日はシャガの花を満喫しに、京北へ。
ぷりママとヤマショウさんが案内してくださいました。

本当にシャガの花が咲き乱れていて綺麗でした。

CIMG7648-02.jpg


CIMG7609-02.jpg



しかし5月は花の世界はライバル多し。
藤やツツジもピークを迎えていて、
日陰や、ほんとに目立たないところに咲いて・・・
菖蒲のような葉をつけているのに。。。とても地味。。。
頑張れ!!シャガ!!!

っと、ついつい応援したくなってしまいました(苦笑)
シャガを満喫した後は、ぷりママの敷地に生る山菜を
取らせて頂き、夕食には天ぷらにしてくださいました。

天ぷらは、フキ、こごみ、みつば、よもぎ、タラの芽。
わらびの煮物とサンショウの佃煮。

これ全部、ぷりママの庭や畑でとれたもの。
普通山の奥深くまで行かないと取れないものも
多いですよね。

取りたてをあげて頂き、食べさせていただきました。
おいし~~~♪
満足(^^♪

山の自然をたくさん堪能させていただきました。
パワー全開です♪
ぷりママ、ヤマショウさんありがとうございました。
| コメント(6) | PAGETOP |

★コメント

昨日はお疲れさま―(*^-゜)v シャガの花綺麗でしたね!群衆してるところは幻想的、地味だけど素朴な美しさが好いですよね。 山歩きお二人ともいきいきと楽しそうで本当に田舎の空家(あきや)で、時々でも自然を楽しんで野鳥の声を聴いてゆっくり生活させてあげたいなーと思いました。こちらこそ有難う!!
2016.05.04 | By ぷりママ | URL | EDIT |
昨日はありがとうございました。
ほんとにどれもぜ~~んぶ美味しかったです。
いつもご馳走になりっぱなしで、すみません。
楽しかった~~。例のお花、どこに植えはるんでしょうか。次行かせていただいた時、教えてくださいね。
2016.05.04 | By TAEKO | URL | EDIT |
お疲れさまでした♪ また楽しく遊びましょう
2016.05.04 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
お忙しい中、ありがとうございました。
山の奥の奥まで連れていってくださり、ワクワクしました♪
2016.05.05 | By TAEKO | URL | EDIT |
例のお花大きなツツジの花の横陰にあまり日が当たらない処に植えましたよー(*^-゜)v 上手く根付くかな~?
梅酒わすれたね~また今度ね・・・
2016.05.05 | By ぷりママ | URL | EDIT |
そうでしたか。次お花に会えるのも楽しみです♪
2016.05.05 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示