TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.07.04
7月5日は1回目のラジオ
私が任されたFMHANAKO 82.4  『ラグタイム』の中の15分のコーナー
『BE SWEET』としました。

いよいよ7月5日スタートです!
 『ラグタイム』が朝10時から1時間で、その中の15分、頂きました。

最初から生は緊張するだろう。ということで、事前に収録することに。


しっかり構成して、自信満々の企画。
神野さんからオッケーをもらってたんやけど・・・

「ラジオってな。。。音楽もあるし、お話もあるんやけど、どんな人が話してるんやろ?ってリスナーは話してる人がどんな人なのか聞いてるねん。すっごいきれいにまとまってるんやけど、まとまってるとどんな人か見えないねん。一番のポイントはここに本来の『川村妙子』が乗っているか」

「それと・・・ライブと思ったらあかんよ。目の前に人はいない。ということ。車に乗ってる人、入院中の人、目の不自由な人、聞こうと思っているわけではない人。。。誰に語りかけるのか。そこを理解すれば、随分変わってくると思うよ」

この言葉は私の中でしばらくぐるぐる回っていました。
どういう意味だろう。ずっとずっと考えて考えて、取り直した。

神野さんが言ったことは、きっとこういうことじゃないんだろうか。
そう思ったとき、もう一度取り直した。ガラっと内容を変更した。
『これが川村妙子です』
それが伝わる内容にした。

いよいよオンエア。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示