TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.06.02
ケリの目覚まし
近くの空き地にケリが来るようになって、もう数年が経ちます。
「キー。キー」かな。
甲高い声で鳴く鳴き声と飛んでいる時の
姿は、腹が白くて羽の先だけが黒いので
カモメのようです。

止まっている時の姿は、足が長くて、
茶色の羽でおおわれています。

最初、何かな。。。とずっとわからなかたんですけど
去年判明しました(遅)

いつもよく目にしてきたんですが、
先日の朝、主人が
「あいつら(ケリ)が、朝4時から、ギャーギャー鳴いて
寝られなかった(泣)」
そうです。

飼っていたコザクラインコもそうなんですが、
鳥って小さな体で、どうしてマイクもつけないのに
あんなに遠くまで声を届けることができるのでしょう。。。

不思議とうらやましさと。。。。(苦笑)

一度、鳥に聞いてみたいです。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示