TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.06.15
宇津からの便り
「ホタルがたくさん飛んでいるようです♪」
と、ヤマショウさんからメールが(^^♪

『宇津の里音頭』の歌詞の1番の冒頭
♪ 源氏ボタルの住みよいところ  ここは清流明石(アケシ)川 ♪
と、作らせていただきました。

夏祭りの演奏で8月に行かせてもらうようになって。。。何年?もう8年?くらい?
その間、いろんな行事や楽しいイベントの度に、お声をかけていただき、
特に『宇津の里音頭』作らせてもらうために、自分の目で足で、宇津の端から端ま
まわらせて頂いてからは、ますます宇津が好きになりました。

その思いは現在進行中です(笑)

明石川のホタルも年に一度の再会。七夕のような気持ちです。

高槻でも昔よりホタルがみられるようになりました。
滋賀に行ったり、万博の日本庭園に見に行ったりしましたが、
ここでゆっくりまったりホタルを見るのが大好きです。

打ち上げ花火も、夏はいろんなところがやりますが。
でも。宇津の空に打ち上がる花火が、私は一番好きです。

また楽しい行事が始まります♪
癒されに行ってきます(^^♪

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示