TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.01.15
土室小学校講演会&ライブ
今日は土室小学校での講演会&ライブでした。
去年の春から依頼されていて、やっとこの日を迎えました。
ヘルマンハープ奏者の『リーベ・アンサンブル』のお二人、奈美子さんと玲子さんとの1年ぶりの共演でした。

1回の持ち時間を最高に楽しみたい。また少しでもいい物を。
その思いで毎回取り組んでいますが、リーベ・アンサンブルのお二人も私と同じ思いでした。

1年前にご一緒した時よりも演奏もトークもまた良くなってる♪♪

持ち時間35分があっという間で、お二人のステージをもっと聴いていたい気持ちでした。


私は。。。
今回は話しの時間を10分にし、極力コンサートの時間を多めに取りました。

いつもお話させてもらっている出産当時の子供達の話ですが、
今日は話していて感極まって涙で言葉が詰まってしまいました。

会場に、同じ時期に子供を未熟児で出産した友人が来てくれていたからです。
まだおっぱいが飲めない子供のために、毎日毎日病院へ搾乳に行っていた時に知り合ったお母さんです。

おっぱいをあげているお母さんを横目に、私と彼女と二人で、まだ抱っこしておっぱいをあげられない我が子のために、搾乳をしていました。

それがなんだかみじめで。授乳室に入るのがイヤだったこともありましたが、
彼女のおかげで、苦しみが安らいだのを9年前の記憶ですが
鮮明に思い出しました。

「あの時はありがとうね。今日は歌でお返ししますね」

そんな思いをこめて唄いました。

土室小学校のみなさんもとても温かく迎えてくださり
終了後はサンドウィッチと紅茶を頂きました。

朝、子供を送り出して、急いで飛び出したので空腹でした。
本当に嬉しかったです。(笑)
美味しかったー♪

初めて食べた生キャラメル(こんな食べ物もあるんですね)も
とってもやわらかくて美味しかったー♪

それ以上にみなさんとの団欒がとても楽しく、ステキな1日となりました。

土室小学校のみなさん、ありがとうございました。役員の方、色々とありがとうございました。
リーベ・アンサンブルの奈美子さん、玲子さん。ありがとうございました。




| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

講演会とミニコンサート、本当にありがとうございました。川村さんご夫妻、ヘルマンハープの柳さん島田さん、みなさんとても愛にあふれている・・・とコンサートを聴きながら感じました。やさしい音色、
歌声・・トゲトゲした私の心が丸くなっていきました。
参加者のみなさんにもすごく喜んでいただいたので私たちスタッフもうれしいです。CDも聞かせていただきましたが、優しいきれいな声でまたまた癒されました。本当にステキな時間をつくっていただきましてありがとうございました。ますますのご活躍をお祈りしております。
2月14日ポリマークレイの案内状ができました。また送らせていただきま~す。
2008.01.17 | By 小野惠美子 | URL | EDIT |
恵美子さん、カキコミありがとうございます♪
お声をかけていただき、ありがとうございました。
ほんと楽しかったー♪

ポリマークレイは、是非是非やってみたいです。
案内楽しみにしていますね♪
2008.01.17 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示