TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.07.20
絵本作家デビュー(友人)(^^♪
先日、四ツ橋駅まで『ペコラノ絵本展』に行ってきました。

友人が1作目となる絵本を発表したからです♪

かりちゃんは、自宅でECCジュニアの英語教室をしています。
わかりやすい授業、丁寧な対応で、人気の教室です。

美術系の学校を卒業されていて、油絵でのジャケット画の制作も
お願いしたことがありましたが
ある日、

「あのね、川村ちゃん。。。
私、ひそかに絵本教室に通ってて。。。
作品ができてん・・・・
実は、昔から、絵本作家になるのが、最終の夢やってん」

と、打ち明けてくれました。


絵本榎田

『めんどくさがりひめ』 by 榎田かり

絵本って、素敵ですよね。
短いストーリーの中に、限られた絵と限られた文字で
どれだけ自分のメッセージを伝えるか。

曲以上に、自分自身がさらけ出される。。。そんな気がします。

曲以上に、色やタッチ、文章も、同じ言葉一つ漢字にするのか
カタカナにするのか、など、考えることがいっぱいあるし。
その分楽しいかな。。。

この小さな絵本の中に、榎田ちゃんの思いがいっぱい詰まっている。。。そんな気がしました。


今、夢を持たない子供が多い。と言われています。
夢を持たない子供が多いのは、夢を持たない大人が多いからだと聞きます。

実際私の周りでも、口に出すのが恥ずかしいだけなのかな。。
あまり夢を熱く語る人は、あまりいません。

夢を語ってる姿を見るのって。。。うれしいですね。気持ちいいですね。
夢を追いかけている姿を見るのって。。。そばにいる人に元気をあたえますよね。
かりちゃん。
頑張ってね。応援します!!
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示