TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.08.18
宇津夏祭り納涼の集い 終了(^^♪
8月15日。宇津峡キャンプ場にて、宇津夏祭り納涼の集いが開催されました。
今年は、いつもの打ち上げ花火、大踊り、和太鼓 プラス
精華大学さんにより、フラメンコや女の子デュオの演奏や
宇津銀座プロジェクトによる、ブラジル音楽や沖縄音楽の演奏など
盛りだくさんでした。

チラシやポスターも作成し、送迎バスが出て、
今年は意気込みが違う??
役員さん、頑張られました。

今年も呼んでいただき、主人とそして今年もヒロさんと行かせていただきました。

今年は演奏に集中できるように。と音響や機材関係を外してくださり、
主人もヒロさんも、初めてゆっくり打ち上げ花火を見せてもらったかな。

綺麗でした。

今年、宇津の里音頭の音頭取りを村の方にお任せしました。
村の方に愛され、村の方が喜んで歌ってくれる。これが作成した時からの
私の願いでもあります。

しばらく櫓の上で、音頭取りさんと一緒にいて、お囃子を入れたりしていましたが、
とっても上手に歌われるので
安心して

去年からやってみたかった、踊りの方で参加しました。

あああ・・・やっぱり、自分が作った曲を、みなさんと一緒に踊る方が
めちゃくちゃ楽しい。
みなさんがこの曲で踊ってくれてる(^^♪
っていう感動を一緒に味わえて。
気持ちいい~~~


去年参加させて頂いた翌日の京北のお祭り。
今年も宇津の里音頭で宇津チームが参加する予定でした。
私も今年は娘や姪たちと踊りで参加する予定でしたが、
雨が降り出し、イベントは中止になってしまいました。

また来年までお預けですね。
来年は娘たちとまた一緒に踊れることを楽しみに。。。。




| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

夏祭りお疲れ様でした,素敵な演奏、ご出演有難う御座いました、おかげさまで大盛況のうちに終わる事が出来ました。

津の中でも無くてはならない一大イベントに定着した、今全力で取り組んで頂いている、演者様、屋台、スタッフ、実行委員、皆様のご協力の賜物です。
感謝、感謝の楽しいお祭りでした。
有難う御座いました。
2016.08.19 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
毎年、スタッフの方や実行委員さんが頑張っておられて、すごいです。お疲れ様でした。
いつもいつもありがとうございます。
2016.08.19 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示