TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2016.10.09
『夢桜』の練習
毎日毎日、家では次のイベントに向けて練習の日々です。

中でも月末に行かせていただく香川県で披露する『夢桜』は
猛練習中。(必死)

「桜」「春だより」「讃岐平野」「まんのう」など、
季節や地域限定の地名が入っているため、
日々のイベントでは、披露する機会がないため
日々歌う機会がなかったので。

でも自分が作った作品の中では
かなり好きな曲です(^^♪
楽しみながら練習に励んでいます。


曲の一番最後に
♪ ふるさとの 桜となりぬ 夢桜  ♪
という歌詞があります。
「桜となりぬ」 の、このさくらの『ら』の言葉の時の
自分の声が気に入らなくて。。。
そこばっっかり練習しています。

もっとクリーンで抜けてる『ら』を出したい。
そのためには、口の開け方とラ行を発する時の口の具合を気を付けないと。

もっともっと綺麗な『ら』を出したい。
綺麗な『ら』を出すために、その前の
「さく」を安定感を持って歌わないと、『ら』も当然納得のいく『ら』にならない。

と。。。。
ここ何日もこの一音を追及してます。(苦笑)

当日まで練習して練習して。。。。

当日は、私自身が楽しめるように。
そう思っています。

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示