TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.10.29
いよいよまんのう町へ♪
明日のまんのう町合併10周年の式典に出席のため
今日、リハーサルに向かいます。

『新もりぐち音頭』の作詞者でもある和泉悦子さんとは、
守口市身体障害者福祉会さんからイメージソングの依頼があり
作曲させていただいた『輝け!サンひまわり』からのお付き合いです。
悦子さんが作った『輝け!サンひまわり』の歌詞に曲を付けさせていただきました。

『輝け!サンひまわり』には希望があふれ、
『新もりぐち音頭』には、守口市のますますの発展を願う気持ちと
遊び心が散りばめられていて、
曲をつけるのがとても楽しかったのを覚えています。

生まれ故郷の香川県、まんのう町の親善大使もされていた悦子さん。
満濃池を桜の名所に。悦子さん亡きあとは、
ご主人の幸男さんが、その事業に尽力され
今春、3000本の桜の木が満濃池を彩りました。

その式典の映像のバックで
私が7年前に悦子さんを偲んで作らせていただいた
『夢桜』の曲を流していただきました。

その式典でまんのう町の町長さんが曲を聞いてくださり、
明日の式典で披露してほしいと言ってくださり、
行かせていただくことになりました。

毎日練習を重ねてきましたが、
歌詞に感情が入って、
悦子さんや、最近失った大切な先輩を思い出し
うるっとしてしまうときがあります。

明日は一番いい『夢桜』が披露できますように。。。

行ってきます。

今日、リハーサルする会場に、山崎直子さんが講演会できてるんですよね(^^♪
一瞬でもチラ見できたらな~~。
(ミーハー)(苦笑)

| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示