TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.08.12
さぁ 引越しです
あさって引越し予定です。って言っても目と鼻の先のとことなんですけどね。
土曜日のコンサートが終わるまで、練習の関係もあり、片付けなども適当にしていましたが、
翌日より本格的に荷造り開始!

楽譜君たちもしばらくダンボールの中に入ってもらいましょう♪

引越しが落ち着いてから音楽を開始できるように、
ライブのブッキングも調整させていただきました。


先日のコンサートの余韻がまだあります。
コンサートもそうなんですが、出演者やスタッフ、応援に来てくれた友人たちの人柄の素晴らしさに
「世の中には素晴らしい人がいっぱいいるなー」
と、見習うべきところがたくさんありました。

私のHPのリンク先にもご紹介させてもらっています路上的旅人さんも
この日、応援に来てくださいました。
出演者の山本公成先生ともお知り合いだということだったのですが
当日「このコンサートの広報として写真とりましょうか?」
と申し出て下さって

「ええええ!!!!」

路上的旅人さんに写真撮ってもらえたら、みなさんどんなに喜ばれるか。

山本先生に
「路上的旅人さんとはどうやってお知り合いになられたんですか?」
とたずねると
「私のコンサートに来てくれてて、咳が出そうになられてて、それを我慢されていて苦しそうだったんですよ。だから僕ね、笛で咳をしたんですよ(笑)我慢しなくていいんですよって(笑)」

すごい。。すごいな。アドリブでそんなこと出来るんだ。って思っていたら、
開催前の受付のところで路上的旅人が、トラのぬいぐるみをかぶっている方に
「石黒さんやん♪」
っと。
「お知り合いなんですか?」
とたずねると
「この人ほど本気でボランティアをしている人はいないですよ。僕なんかかないません」
と、今までの石黒さんの活動を話してくださいました。

今回のコンサートの企画者神野さん自体が、障がいのある人のために。との思いで番組を買い取って『ラグタイム』をはじめられました。

その神野さんの周りには、様々なことで自分のためだけでなく誰かのために真剣に取り組む人たちで溢れています。

家に帰って、主人に
「なんか『生き方』に。負けてるって気がする。。。みんなすごい・・・」
気遅れする私に
「お前は小学校で子供たちのために精一杯やったらいいねん。それが負けてる生き方やとは思わへん。どっちも素晴らしいと思うよ。人と比べることなんかあらへん。生き方に優劣なんかあらへん」

と。
そうだよね。自分の出来ることを精一杯やっていく。それでいいよね。


さぁ。まずは引越しの荷造りや!!(笑)



おっと、チャリティコンサートの模様を路上的旅人さんが、ご自身のBBSの所に載せてくれています。
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/index.htm


| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

ラグタイムコンサートお疲れ様でした。余韻に浸る間もなく引っ越しですか。たいへんですね。
貴重なスペースで紹介下さり恐縮ですわ。公成さんの演奏や生き方、石黒さんの壮絶かつ誠実な生き様に比べれば・・・いやいやご主人が言われるように「みんな違ってそれでいい」自分なりの道で精一杯できたら、それでいいんですよね。
伝えるという使命を忘れず、これからも撮り続けます。

http://bbs4.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=220731

次回更新のHPでは、もっとアップのイイ写真見てもらいますね。
2008.08.13 | By 路上的旅人 | URL | EDIT |
コメントありがとうございます!今日やっと引越し先のパソコンがつながりました♪

路上的旅人さんの活動も他の方には真似できるものではありません。

『一撮入魂』いつも渾身の写真。感動モノです。
全部大事にしますね。
2008.08.19 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示