TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2016.11.21
『宇津の里音頭』がこんなにステキに♪
先日ヤマショウさんが写メを送ってくださいました。

宇津の歌姫、岡本弥生さんの伯父さんにあたられる勝山先生が
『宇津の里音頭』の歌詞の書を書いてくださったそうです。

161120_091855871 宇津の里音頭 書


すごいです!!畳1枚くらいの大きさだそうです。
先生は90歳だそうです。


161120_092124062 宇津の里音頭 書 アップ

力強く、また故郷への気持ちが温かい文字にあふれていて。。。
ジーン・・・
宇津の皆さまが集う、ふれあい会館に飾られるそうです。
飾られた時にはぜひ、拝見させていただきたいと思います。
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

素晴らしい立派な書です。宇津の里音頭が殿堂入りした感じで意味深い事だと感じています♪ おめでとうございます♪
2016.11.21 | By ヤマショウ | URL | EDIT |
今朝、どなたのブログでしたか。。。
去年の宇津の夏祭り前の音頭の練習のことを書かれているブログを見つけました。
ふれあい会館での宇津の里音頭の練習風景の写真も載せられていました。
最後に
『本番が楽しみ』
と、書かれてありました。

私が書いた曲で、踊ることを楽しみにしてくれている方がいるんだ。。。と
嬉しくなった朝の一コマでした。
どの曲も全力で作っているものの、
自分本位になってないか?ただの自己満足になってないか。いつも自分に問いかけます。
ですので、こういうブログや曲に対するコメントを頂くと安心したり、また頑張る力を頂きますm(__)m
2016.11.22 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示