TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2017.02.04
ライブハウス 『ミュージック1(ワン)』
今日は庄内にある 『ミュージック1(ワン)』というライブハウスに行ってきました。

飯田さんがワンマンライブをするということで、ラグタイムのパーソナリティの
神野さんがお声をかけてくださりました。

阪急荘内駅すぐ近くの、去年11月にできたばかりの素敵なライブハウスでした。

飯田さんのライブが終わった後、今度は演奏を聴きに来ていたお客様も
ステージで歌わせてもらえることに。

私は主人のギターで『悲しみのむこうに』を(^^♪

そしてここで10年ぶりで、以前曲を提供させていただいた壮年の中村さんと再会♪
ご自身の人生を曲にしたい。と

1番はご自身が出会った人々への感謝。
2番は愛する娘さんへの思い。
3番には、長年連れ添って生きてこられた奥様への思い。

そんな思いをいっぱいつめて、タイトルは
『僕が出会ったすべての人に』と、させていただきました。


今日は、再会の記念に、
その曲を中村さんと二人で歌わせていただきました。

2番の中で書いている娘さんも、21歳になられたそうで、
「昨日も、この曲は自分の曲や。っと、娘は口ずさんでいたんですよ♪」
と喜んで頂きました。

人に寄り添った作曲。が、私は大好きです。
出来上がった曲を聴いてもらって、喜んでもらった時が一番幸せを感じます。


今日、思いがけないところから作曲をする事になりました。
真心いっぱい、さっそく取りかかります。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示