TAEKO-Diary ADMIN
TAEKO-WEB
川村妙子 Official Site
Diary
2017.04.28
野鳥の会話が増えました(^◇^)
自分のプロフィールの【趣味】って欄にもしも何か書くなら
『バードウォッチング』と書くほど、ここ数年ハマっています。(^◇^)

だからと言って、すっごい上等なカメラや双眼鏡を買うでなし(苦笑)
しかし好きなものは好きなので、随分野鳥を知ってるつもりでいました。

周りにバードウォッチングが好きな人もいなかったので、
話す機会もなかったのですが、先日、

母の店のお客さんと話をしていて趣味の話になりました。

イソカワセミ

小さいですが、見えますか?
イソヒヨドリという鳥です。図鑑で見ると海辺にしか見ない鳥だそうなんですが、
2月に茨木の喫茶店で私の目の前にじーっと止まってくれていたので
思わず撮りました。

このイソヒヨドリの話や岐阜県でキセキレイを見た話など、
私にとってレアな鳥たちの話を次々しましたが、
そのお客さんはまったく反応しませんでした(泣)

すると、お客さんが、私が聞いたこともない野鳥の名前や写真を見せてくださり
お話をいーーーっぱいしてくれました。
彼もバードウォッチャーだったんです。

それから数日して、他のお客さんもバードウォッチングが好きだとか。。。

最近野鳥の話で会話が弾むことが増えました(^_-)-☆
| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

連続でのライブ体調気を付けて楽しんで盛り上がってください!高槻にも野鳥は沢山いるのですね。綺麗に撮影されていてびっくりしました。素敵です。ウチの庭にも沢山来ますし早朝は煩いほど鳴いてますが写真はなかなか鈍臭くて撮れません(飼い猫が脅かすからかも(´;ω;`)という事にしておこう)父が昨年新米を届けに来てくれた時、短い合間にカラオケに誘いシャガの華を一緒に歌いました。時間もなくて飛び込んだ奈良の王寺駅前の「かねたか」というカラオケ屋さんでしたが、すごく喜んでくれました!(ここはサービスが一味違います、また行きたいと思う良いとこでした!)また来てくれたら一緒に唄おうと思います。
新しい曲はお父様を想う曲とのこと、聴きますね!
2017.05.02 | By ななつもり | URL | EDIT |
ななつもりさん♪カキコミありがとう♪うれしい~~~。
庭にたくさんって。。。。うらやましい。。。
今ちょうどシャガの花がいろんなところで咲き始めました。 曲が私の中でもいつも鳴り響いています(^◇^)
お父様と素敵な時間を過ごされてよかったですね。

また一緒にカラオケいきましょうね。
2017.05.02 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示