TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.07.10
またまた道の駅 和(なごみ)の記事を(^^♪
友人の乙女さんが、道の駅 和(なごみ)に寄ってきたと連絡をくれました♪

いつも日本海を抜ける時や、いろんな時に寄られていたそうなんですが
私のHPを見て
「おうどんやおそばに天ぷら(天かす)を乗せて食べる所なんてあったかしら。。。」
と、立ち寄ってくれました。

和知


ここの道の駅、総菜が美味しくて、炊き込みごはん。や、つきたてのお餅など早い段階で売り切れます。
私たちがよく買うのがここの天ぷらなんです。

和知天ぷら

シメジ、セリ、ニンジン、タマネギ、ヨモギ、ニンジンの葉、サツマイモ、ハチクなど
いつもの野菜に季節のお野菜が入っていて、8~12種類くらい。店頭で販売する時に、
今日は何の天ぷらをあげてあるか書いてくれてるんです。

ここで頂くうどん&ソバなんですが、普通に食べれば普通のうどん&ソバ。

和知うどん

ここにセルフで、天かす?天ぷら?を自由に乗せることができるように置いてあるんです。
天かすというには、一つ一つが大きくて、しっかり野菜の形が残っているので天ぷら?っと思います。
(遅い時間に行くと、もう、、、小さいのしか残ってないので天かすになってると思います)

それを自由に思うだけ乗せて・・・350円 (かやくご飯は別売150円)
和知 テンプラ

和知天ぷらうどん

これだけ天ぷらを乗せると、ご飯は入りません。(満腹です)

350円で、季節の野菜天を、近くを流れる川を眺めながら食べて、ちょっとまったり。

そして次の場所へ。お気に入りのお立ちよりスポットです(^^♪

最後に。。。割りばしの手触りが最高なんです。めちゃくちゃ品質がいい。
割り箸なことがもったいない。


乙女さんがHPの日記をみて、足を運んでくださったので、写真を載せてみました(^^♪


| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示