TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.10.17
稲刈り
今日は長男の授業の稲刈りに行ってきました。
春に植えた苗を今日は刈ります。
先生からお手伝いのお便りの配布がありました。

学校から歩いてすぐのところによっちゃんのお家の田んぼがあります。
よっちゃんのお家のジャガイモやにんじんも小学校の給食に使われています。

よっちゃんとは、同じ学年に子どもはいませんが、学級委員で一緒でした。
今日は5年生の子供たちに稲刈りの指導をしてくれました。

稲を触ることも、カマをさわることもなかなかないもんねー。
貴重な経験ですよね。
お母さん達もやらせて頂きました。

田んぼの中をよっちゃんがコンバインを操縦します。
友人とコンバインに乗るよっちゃんを見て
「なんか、めちゃかっこいいよな」

お仕事柄、必要で乗られているんですが、妙に印象的でかっこよく映ってしまいました。

わずかな時間でしたが、楽しく、思い出に残る一日となりました。
| コメント(0) | PAGETOP |

★コメント

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示