TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2008.11.08
昨日は2ライブ
昨日は朝9時30分に富田幼稚園。そして夕方4時からはアクトアモーレ(アルプラザ前)でのストリートライブでした。

朝7時30分。子供たちが小学校に行くより先だったので
「いってらっしゃーい!」
「頑張ってねー!」
と見送ってくれました。

演奏の方は
1部。幼稚園児とお母さんに。

お行儀がとってもよく、しかしお返事がとっても大きい元気なステキな子どもたち♪

1曲目『夢をかなえてドラえもん』
では、最初から大盛り上がり。一緒に歌ってくれたり、曲間の♪えがいてるー♪や♪タケコプター♪などCDに入っているコーラスをしっかりはさんでくれました♪

園長先生からオリジナルも入れて下さいと言われていたので、はさませていただきました。
『僕のジャガリン』は、小学生の長男がハムスターを飼っている日々の様子を長女と書き上げました。
それだけに子ども目線のわかりやすい歌詞になっていてしっかり聞いてくれました。

『どうもありがとう』では、少し自分の子どもの話をさせていただき、お母さんは本当に子どもが大好きなんだということを話をさせていただきました。
そして曲間に出てくる「どうもありがとう」の言葉に合わせてみんなで心を込めて手話でお母さんに伝えました。

最後の『がけの上のポニョ』では、園児達が大合唱!園でこの曲に合わせて踊っていたこともあり、踊ってくれる子どももいてあっというまの20分でした♪


そして2部。
お母さん方だけのコンサートです。
主人がPTA会長をしていることもあって
主人もMCに交えながら、子どものこと、学校活動のこと
いろんなはなしを聞いていただきなから進行させていただき
こちらもあっという間の1時間でした。

コンサート終了後、先生と役員の方々がお茶の用意をしてくれていました。
園で作られたレモンを浮かべたレモンティーに、今回富田幼稚園に呼んでくださったコスモスさんの手作りのシフォンケーキ。おいしかったー♪


帰りには園児達が
「今日はどうもありがとう♪」
と手話で伝えてくれました。

本当に心温まるステキな時間をありがとうございました。

セットリスト

1部

1.夢をかなえてドラえもん
2.僕のジャガリン(オリジナル)
3.どうもありがとう(オリジナル)
4.がけの上のポニョ

2部

いとしのエリー(カバー)
どうもありがとう
心の花
that's me
翼をください(カバー)
あの空の下で



そして4時からのアクト前。
幼稚園から自宅に戻って機材を降ろして食事を済ませ
いざ。駅前(笑)
しかしまた大雨。前回も雨。

機材を出したり、イスを出したり・・・。
5時40分頃やっと演奏できる状態に。
最初1曲終わったときイスにすわって聞いてくれている人は一人もいなくて
「うわ。きつ。。。訓練訓練」
と、駅の向こうまで届け。との思いでその後も歌っていました。
途中から人が座って聞いていってくれるようになりました。
「嬉しい♪」

今年春から
『川村妙子』を知らない人の前で歌っていくこと。

主人がガンガンそんなライブをブッキングしました(苦笑)
正直やる前まで、演奏をし始めてからもドキドキです。
自分の音楽ってどうなんやろか?
それを確かめに挑んでいます。

友人から
「きいたで。聞いたで。最近ゲリラライブやってるねんてー」

いえいえ。まだまだ修行中です。
とりあえず頑張ります。

今月もう1日。アクトアモーレ。入っています。
駅前で川村妙子の歌が聞えたら、応援にお立ち寄り下さい。

| コメント(2) | PAGETOP |

★コメント

昨日はありがとうございました。役員一同心より感謝しております。
園児達が立ち騒いだりしなかったのは、ホント奇跡に近いくらいなんですよ。うちらの方がびっくりです。
うちの子は、夕べドラえもんを見ながら「今日歌ったね~」って嬉しそうに言ってましたよ。
またストリートの日付も教えてくださいね。
2008.11.08 | By こすもす | URL | EDIT |
コスモスさーん♪昨日は本当にありがとうございました!お手製のケーキまで頂いて。本当に美味しかったです。ありがとうございました。

ストリートの件ですが、音楽を始めたのが遅かったので、この歳にして初めて経験する感じで、音楽を始めたキッズのようにドキドキの連続です。

次は11月24日(祝)の2時からと3時からの予定にしています。今回の選曲は主人に任せています。お茶の時に話をした1枚目のアルバム(恋愛ソング)からの楽曲もあるようで私も楽しみにしています。もしお時間ございましたらお立ち寄り下さい。
2008.11.08 | By TAEKO | URL | EDIT |

★ コメント 投稿









管理人にのみ表示