TAEKO-Diary ADMIN

TAEKO-WEB

川村妙子 Official Site

Top

Profile

News

Works

Diary

Link

Mail

2017.08.12
川村妙子 be sweet 限定アコースティック・ライブ 「ビー・スイート @ カフェ」
昨年、父の追悼曲『悲しみの向こうに』を発表の後、ボーカルとギターのユニットで
ライブ活動を本格化させ、様々な場所で演奏させて頂きました。

去年5月都島の地から活動を始め、今年も一度都島で演奏をご披露したく

『 限定アコースティック・ライブ 』を開催いたします。
 今回はサックスメンバーを迎えたトリオ編成でお届けします。


川村妙子 be sweet 限定アコースティック・ライブ
「ビー・スイート @ カフェ」

日 時  平成29年9月10日(日) 
13:00~ ファーストステージ・昼下がりのひとときライブ (限定20名)
15:30~ セカンドステージ・まったりティータイム・ライブ(限定20名)
18:00~ サードステージ・お酒も飲みたい大人ポップス・ライブ(限定20名)
(3ステージ各回限定20名・完全入れ替え制)
場 所 50cafe(ごえんカフェ)2階ギャラリー
    大阪市都島区都島本通2-9-14 06-7710-8319
(地下鉄都島駅 徒歩3分・環状線桜ノ宮駅 徒歩8分)
料 金  各回とも1,500円(1ドリンク付き。1階カフェにてご利用ください)
     小学生以下の方は500円(ドリンク代のみ)
出 演  川村妙子(Vo)   タツヤ(Gt) ・ 長谷川ヒロアキ(Sax)

2017-0910-50cafe-live-flyer-S.jpg


| コメント(0) | PAGETOP |
2017.08.12
今日はお墓参り(^^♪
たっちゃんのお父さんとお母さんと(^^♪

毎月、川村家の回向を終えると、私の父の墓前にも
立ち寄って回向してくれる優しいお父さんとお母さんです。
ですので、今日もお父さんとお母さんの方が
私の父の墓の場所をよく知っていました(+_+)

朝早く出て、お墓参りをして、帰りに古民家風のカフェでランチ🎵

古民家


古民家2



古民家3



戻ってからは、たっちゃんの実家でまったり🎵
プロ級のお母さんのパッチワークのバッグを頂きました♪


カバン


お母さんから名前のわからないお花があるんだけど。。。と
尋ねられたので、写真に収めました。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。m(__)m



小さい濃いピンクの花は、夏の夕方から咲くお花だそうです。


お花2


優しいピンクの花は、これの白色のお花がタマスダレだそうで、
それのピンク?かどうか。。。と。。。

お花



掲示板みたいにしてすみませんm(__)m
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.08.10
ギャグを生で聴きました(^-^)
鴨川納涼祭で福井県の『丹後で団子』というお店で
みたらし団子を買いました。
みたらし味の他に抹茶、ラムネ味、マンゴー味、いちご味も売っていました。

お釣りをもらう時に、「は~い。600万円🎵」って、オヤジさんに言われて、
めっちゃウケてしまいました(#^.^#)

大阪の商店あるある。のようにテレビで言われていますが、
私はまだ一度もそんなお釣りのもらい方をしたことがなかったので、

テレビで聴くギャグ言ってくれた🎵みたいな。(^-^)
初めて、生「○○万円🎵」を聴けた♩みたいな(^-^)
なんかそんな喜びのような幸せのような(^-^)
気持ちになりました(^-^)

福井の方でしたけど。(^-^)
「ははは」って言ってしまいました(#^.^#)

たっちゃんは、間髪入れず
「儲かったわ♪」と返してました(^-^)
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.08.08
宇津に魅せられて(^^♪
いよいよ8月15日は宇津夏祭りです。

始まりは、北山杉を扱われる岡本社長との出会いからです(^-^)


100313-010.jpg


日本の伝統北山杉に打ち込む情熱に魅せられて、
北山杉の歴史と伝統工芸を守る願いを込めて応援歌を作る機会を頂きました。


20100306-NEWSPAPER-04.jpg


北山丸太のある作業場でのライブは、趣があって素敵でした。(^^♪


100313-006.jpg


100313-013-S3.jpg


その年、夏祭りに呼んで頂き、そこで『京都・北山杉物語』『北山の恋』を披露させて頂いて以来、
何と今年で11回目の出演ということで。本当にありがとうございます。


100815-02


私たちを可愛がってくださり、毎年毎年呼んで下さる気持ちが嬉しく、
宇津の端から端まで回って、五感で感じたことをすべて込めて
宇津の音頭。『宇津の里音頭』を作らせて頂きました。
私たち夫婦のささやかな感謝の気持ちでした(^^♪


宇津の里音頭-P1-mini-size


宇津の言い伝えや伝説。昔の話など、村の方にいっぱい聞かせて頂きながら、
忠実に、そして、ず~~と村の方に愛して頂ける曲に。と。


matugisan.jpg

ここらへんから、ヒロさんも参加してくれて、我がチームは、音響も演奏もパワーアップ🎵


DSCF5438-blog.jpg


宇津の里音頭に振りがつき


練習風景2

曲に出てくる『ホウバ飯』を再現して食べさせてくれたり


CIMG7868-02.jpg



CIMG7867-02.jpg



ホウバ飯  1


いつも可愛がって頂いています。


DSCF5462-blog.jpg


『宇津の里音頭』も、朝市で流し、郵便局でも流し続けて下さり、
『宇津の里音頭』こそ、我が子のように可愛がられています。(^-^)

DSCF5471-blog.jpg

歌詞を、みなさんが集うふれあい会館の入り口に飾って頂いています。

161120_091855871 宇津の里音頭 書

DSCF5432-blog.jpg


岡本社長に、去年、音楽活動を始める私の背中を押して頂きました。
「やるからには強気で」
と。
そこからガンガン活動を始めて。。。。
忙しすぎて、宇津へは一度も足を運ぶことができませんでした(>_<)

春の山菜も、ホタルも、秋の紅葉も、野生のシカにもイノシシにもキジにも
会いに行けませんでした(+_+)

8月15日は、この一日で、1年分楽しむつもりで行かせていただきます(^-^)
| コメント(0) | PAGETOP |
2017.08.07
鴨川納涼祭 終了(^^♪
お天気が気になりましたが、
私たちの出番の前には青空が広がっていました(^^)v


鴨川納涼2





目の前の椅子席は埋まり、立ち見の方もあり
演奏中もお祭りの列から外れて
演奏を聴きに来てくれたり、
足を止めて聴いてくれていました。


鴨川納涼3




お祭りなので、ステージ前の椅子を
食べ物を食べる腰掛に座られるかな。と、
思っていたのですが、
ちゃんとした演奏会場のようでした。
MCの言葉一つもしっかり聴いてくださり
お祭りと思えない。
ほんとに気持ちのいい時間でした。

毎年開催しているので、ここのステージを
例年楽しみに来られてるお客さんが
付いているそうです。


鴨川納涼1



持ち時間が短かったのが、残念。。。
もう少しこのステージに立っていたかったな。
そう思ったイベントでした(^^♪

ヒロさんのご友人が写真を撮ってくれていました
m(__)m
お越し下さりありがとうございましたm(__)m

~セットリスト~
lost my heart
気づかぬうちに
どんな時も(カバー)


次は8月15日。宇津夏祭りです(^^♪
| コメント(0) | PAGETOP |